よくあるご質問

よくあるご質問

Q.会員登録は無料ですか?

A.GLOW大人女子研究所の登録は「無料」です。通信料以外の登録料金・月額料金などが発生することは一切ありません。

Q.登録方法を教えてください。

A.トップページや各ページの上部にある「会員登録」をクリックすると、メールアドレスの入力画面が表示されます。登録に使用したいメールアドレスを入力して、送信してください。送信後は、入力したメールアドレス宛に登録用のURLが送られますので、必要情報を入力して登録をしてください。

≫会員登録

Q.携帯電話でも参加できますか?

A.携帯電話から会員登録・プロジェクト応募・投稿が可能です。携帯サイトへは、下記のQRコードを読み取り、アクセスしてください。

Q.メールアドレスを送信しても、返信がきません。

A.入力したメールアドレスを確認し、再度送信してください。
PCでYahoo!やGoogleなどのWEBメールをご利用の場合、迷惑メールに自動振り分けされるケースがあります。迷惑メールのフォルダ及び設定をご確認ください。モバイルの場合、お客様の端末で拒否設定をされている可能性があります。ドメインの指定受信をされている場合は【takarajimasha.co.jp】、【tkj.jp】を許可リストに追加してください。

Q.ニックネームやメールアドレス、住所などのプロフィールは変更できますか?

A.お客様ご自身で変更が可能です。ログイン後、マイページのメニューにある「登録内容変更」で変更してください。(変更依頼はお受けしておりません)

Q.会員登録をするための入力項目が多く、入力が面倒です。

A.「ツヤラボおためし部」のプロジェクトに、適切な会員様におためしいただけるよう、細かく情報をお伺いしています。ご面倒ではございますが、プロジェクトと会員様のミスマッチを防ぐため、ご協力いただけますようお願いします。

投稿・掲載について

Q.投稿のとき画像をアップロードすることができません。

A.投稿用の画像は、5MB以内のjpg形式のファイルのみとさせていただいています。これより容量の大きいものや、jpg以外の形式はアップロードできませんので、ご了承ください。

Q.PCから画像を投稿するのが面倒なので、携帯電話から投稿できますか?

A.携帯電話からの画像投稿が可能です。
各プロジェクトやテーマの投稿画面に、QRコードを設置しています。こちらを読み取ると、メールアドレスが表示されます。本文に記事を入力し、画像を添付して送信すると、投稿することができます。

Q.投稿した記事が表示されません。

A.投稿いただいたものに関しては、GLOW編集部やプロジェクト担当者が一件一件に目を通し確認させていただき、承認後に掲載されます。通常は土日・祝日を除き1週間程度で承認をしておりますが、発売日付近(投稿が集中します)や担当者のスケジュールにより承認まで通常よりお時間をいただくことがございます。お待たせしてしまい申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
また、承認された際には登録されているメールアドレスに投稿完了通知をお送りしております。

Q.投稿を入力している途中で全部消えてしまいました。

A.投稿画面に入力する場合、時間がかかってしまうと自動的にログアウトされてしまい、入力した内容が消えてしまうことがあります。長文になりそうな場合はお手数ですが、PCのメモ帳やwordなどにあらかじめ入力していただき、それをコピーペーストしていただければ安全です。

Q.自分が投稿した記事を削除したいときはどうしたらいいですか?

A.申し訳ございませんが、一度公開された投稿記事の削除は、原則として対応しておりません。投稿する前に内容を十分ご確認いただけますようお願いいたします。どうしても削除が必要な場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

≫お問い合わせフォーム

Q.特定の会員にメッセージを送ることはできますか?

A.トラブル防止のため、会員様同士でメッセージをやり取りすることはできません。ただし、編集部から会員様の投稿へコメントをする場合がありますので、楽しみにしていてください。

Q.誰が「GOOD!」を押したかわかるようになりますか?

A.「GOOD!」する方の中にはひっそりと押したい方もいらっしゃいますので、誰が「GOOD!」を押したかわからないようになっています。

ログイン・退会について

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.「パスワード再設定」から、ご登録のメールアドレスを入力してください。ご登録メールアドレス宛にパスワードをメールにてお知らせします。

≫パスワード再設定(ログインされている方はログアウトしてからクリックしてください)

Q.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A.「お問い合わせフォーム」にて、登録したメールアドレスを忘れてしまった旨を記載して、送信してください。確認し、後日担当者からご連絡いたします。

≫お問い合わせフォーム

Q.ログインができません。

A.入力いただいた、メールアドレス・パスワードに誤りがないか再度ご確認ください。
また、ご覧いただいているPC環境によってはログインができない場合がありますので、「推奨環境」をご確認ください。

≫推奨環境

Q.退会方法を教えてください。

A.ログイン後、マイページのメニューにある「退会」より行えます。

「ツヤラボおためし部」について

Q.「ツヤラボおためし部」の仕組みがよくわかりません。

A.「ツヤラボおためし部の使い方」のページで大まかな流れを説明していますので、ご覧ください。今後もみなさまによりわかりやすく伝わるように改善に努めてまいります。

≫ツヤラボおためし部の使い方

Q.会員にならないとプロジェクトの応募はできないのでしょうか?

A.申し訳ございませんが、プロジェクトへの応募は会員様のみとなっています。「会員登録」は下記のリンクからお願いします。

≫会員登録

Q.がんばって投稿すると何か特典があるのですか?

A.直接的な特典はありませんが、優良な会員の方の投稿はGLOW本誌に掲載したり、編集部から特典が与えられるケースもあります。

Q.「ツヤラボおためし部」のプロジェクトの抽選・選考方法について教えてください。

A.会員登録時の情報をもとに、応募の際の意気込みなどを拝見させていただき、厳正な審査により適切な会員様におためしをお願いしています。ご登録いただいた情報によって不利になるということはありません。

Q.当選・落選はどうやってわかるのですか?

A.当選した方には個別にメールを差し上げます。また、マイページの「応募したプロジェクト」の画面に【当選】のマークがつきますので、応募期間が終了しましたらご確認ください。落選した方はこのページに【当選】のマークがつきません。
申し訳ございませんが、当選・落選のお問い合わせには対応いたしかねますのでご了承ください。

Q.応募してもなかなか当たりません。

A.現在、「ツヤラボおためし部」ではたくさんの方々からご応募をいただいており、ご希望通りに参加いただくことが難しい状況となっています。
「ツヤラボおためし部」以外にも、お得に女子会ができる「女子会サポート」や、様々なテーマでクチコミを見られる「ツヤラボサロン」など、みなさまにお楽しみいただけるようコンテンツを用意しておりますので、あわせてお楽しみいただけますと幸いです。

Q.当選者でないとクチコミの投稿ができないのですか?

A.おためしに応募していない方や、残念ながら落選してしまった方もクチコミの投稿ができます。是非お持ちの情報をクチコミしていただければと思います。

Q.投稿期間中に投稿ができないのですが、応募できないのでしょうか?

A.申し訳ございませんが、投稿期間中に投稿が可能な方のみ募集しております。様々なテーマや期間でおためしプロジェクトを準備していく予定ですので、ご都合に合わせてご応募いただけますと幸いです。

メールマガジンについて

Q.メールマガジンを受け取りたい。

A.会員登録をしていない方は、登録を進めていただくと入力項目の中に、メールマガジンについての記載がありますので、チェックを入れてください。

≫会員登録

会員登録済みの方は、マイページの「登録情報変更」をクリックしていただき、メールマガジンについての項目にチェックを入れてください。(マイページを見るにはログインが必要です)

≫ログイン

Q.メールマガジンを停止したい。

A.マイページの「登録情報変更」をクリックしていただき、メールマガジンについての項目のチェックを外してください。(マイページを見るにはログインが必要です)
チェックを外していただいてから、手続きまでお時間を要する場合があります。その間メールマガジンが配信される場合がありますが、ご了承ください。

≫ログイン